1/8(土)まほねこスタン4回戦
2011年1月9日 TCG全般 コメント (2)結果 3-1
やっぱりヴァラクートただ強でした。
なんぼライフ削られていようが、戦場が不利であろうが、
一撃で状況をひっくり返す、もしくは勝ってしまうこのデッキは、
時間がなく、なかなかマジックができなくて、
ひいては経験地が低くプレイング能力も低い
私のようなプレイヤーには向いているデッキなのかも。
最初の頃はヴァラクートデッキはパズルのようで、
ただ決められた線に沿って進めていく、
マジックをしている実感の湧かないデッキだと感じていたのですが、
使い続けていると、やはりそれなりに考えるもので、
序盤においてプレイングする選択肢は少ないものの、
どうすれば安定的に勝てるかということを考えるのがおもしろくなりました。
というのもマリガン4回して手札3枚からでも勝つ試合があるかと思えば、
土地だけのびてバニラに殴り殺される試合もままあるデッキです。
ヴァラクートデッキが運ゲーとか、右手に頼るデッキと言われる所以だと思うのですが、
少しずつデッキのカードを変化させれば、もっと勝ちに安定しそうな予感がするのです。
また、そこから大きく変化した何か新しいデッキが考えられるかも・・・
多分4マナ域がポイントのような気がするのです。
自分向きではないとか思っていましたが、
メインデッキとして少し真剣に取り組んでみようかと考えています。
やっぱりヴァラクートただ強でした。
なんぼライフ削られていようが、戦場が不利であろうが、
一撃で状況をひっくり返す、もしくは勝ってしまうこのデッキは、
時間がなく、なかなかマジックができなくて、
ひいては経験地が低くプレイング能力も低い
私のようなプレイヤーには向いているデッキなのかも。
最初の頃はヴァラクートデッキはパズルのようで、
ただ決められた線に沿って進めていく、
マジックをしている実感の湧かないデッキだと感じていたのですが、
使い続けていると、やはりそれなりに考えるもので、
序盤においてプレイングする選択肢は少ないものの、
どうすれば安定的に勝てるかということを考えるのがおもしろくなりました。
というのもマリガン4回して手札3枚からでも勝つ試合があるかと思えば、
土地だけのびてバニラに殴り殺される試合もままあるデッキです。
ヴァラクートデッキが運ゲーとか、右手に頼るデッキと言われる所以だと思うのですが、
少しずつデッキのカードを変化させれば、もっと勝ちに安定しそうな予感がするのです。
また、そこから大きく変化した何か新しいデッキが考えられるかも・・・
多分4マナ域がポイントのような気がするのです。
自分向きではないとか思っていましたが、
メインデッキとして少し真剣に取り組んでみようかと考えています。
コメント
カルニ心臓×2でどうやってドミノ式誘発でに相手のライフを0にするか考える辺りが特にw
ドミノ式誘発(笑)
GALDEさんのどや顔と相手の泣きっ面が目に浮かびます。